silverのサッカーブログ

主に海外サッカーに関することを書いていこうと思っています。

19/20 EL ラウンド8 マンチェスターU対コペンハーゲン

こんにちは、シルバー(silver)です。

今回はマンチェスターUコペンハーゲンのマッチレビューをしていきたいと思います。

 

目次

 

フォーメーション

f:id:silverd:20200811065036j:image
f:id:silverd:20200811065039j:image

注目されていたマンチェスターUのGKは、結局ロメロが起用された。

 

試合結果

マンチェスターUコペンハーゲン

1-0

得点者

延長前半5分 ブルーノフェルナンデス(PK)

 

マンチェスターU

前半からボールを支配する時間が長く、特に後半は攻撃する時間がほとんどだった。

ビルドアップ時にはフレッジがCBの間まで落ちてきて5-2-3のような形を作り確実にボールを運ぼうと試みたものの、フレッジやワンビサカが何度か危険な位置でパスカットされピンチを招いた。

攻撃面ではブルーノフェルナンデスやポグバがFW陣に何度もスルーパスを狙っていたが、あと一歩届かないというシーンが多く見られた。ラッシュフォードやブルーノフェルナンデスの強烈なミドルシュート、マルシャルの独力での突破、グリーンウッドの抜け出しからのシュートなど、数多くのチャンスを作り出したが、決定力を欠き得点はブルーノフェルナンデスのPKによる一点にとどまった。

守備面では、パスミスから何度か危険な場面があったが、バイリーやマグワイアを中心にしっかりと守り無失点で終えた。ロメロにはほとんど出番はなかった。

 

コペンハーゲン

ビルドアップ時には、ロングボールではなく、短いパスを繋いでいこうという姿勢が見られた。

攻撃面では、シュートを打つのが少し遅く相手DFにブロックされてしまい、少ないチャンスを生かすことができなかった。

守備面では、かなり押し込まれる状況が続いた中で、ゴール前をとにかく固めて体を張った守りで相手の攻撃を防いだ。中でもGKヨンソンは幾度となくビッグセーブを披露しピンチを救い続けた。

 

最後に

各チーム個人的なMOMを選出。

マンチェスターUからは、攻撃の中心であり、PKを決めチームを勝利に導いたブルーノフェルナンデス。

コペンハーゲンからは再三のビッグセーブで敵チームを苦しめたヨンソン。

 

ということで今回は以上です。

このブログでは、なるべく毎日海外サッカーに関することを書いていくので、興味のある方はぜひまた見に来てください。それではまた。